よくある質問(FAQ)
1.ご予約・キャンセルについて
📌ご予約*キャンセルについてくわしくはこちらから
2.来店前の準備・注意事項
- アクセス・駐車場
📌アクセスは?
大島大橋から30分
橋を左折して片添に向かい、ホテルマリッサリゾート手前100mの所を左折後約700m
カーブを曲がった左側
*グーグルマップで「ガーデンカフェリバージュ」検索できます
🚗 駐車場はありますか?
敷地内に5台
50m離れた場所に10台ご用意しています
- 営業日・営業時間
⏱営業時間は?
営業時間は 11:00〜17:00
🌖定休日は?
定休日は 火曜〜金曜(営業日は土・日・月・祝)です
12月から春分の日のあたりまで冬季休業をいただきます(2025年度は2025.11/25~2026.3/19まで冬季休業)
🌸 来年(2026年度)はいつから開くの?予約は?
2026年3月20日(金・春分の日)からのオープンを予定しております
予約サイトからのご予約、お電話でのご予約ともに予約ご希望日の30日前からの受付となります
予約サイトは24時間受付、お電話は15時から18時の間にお願いします。その時間でも都合によりお電話にでられないこともありますので、できるだけ予約サイトでのご予約をお願いいたします
- 飲食物の持ち込み
🍟ガーデンを歩くのに飲食物を持ちこんでもいいの?
原則として飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております
ただし、次の場合に限りお持ち込みいただけます
ペット用のおやつ
赤ちゃんの離乳食
スナック菓子やペットボトル飲料など、それ以外の飲食物はご遠慮ください
- ペット同伴について
🐾 ペット同伴はできますか?
バルコニー席はご利用いただけません
ガーデン内・テラス席・ガーデン席はご利用可能です
※庭内での排泄禁止など、最低限のマナーをお守りください
- お子様連れについて
👶 お子様連れは可能ですか?
お子様もご利用いただけます
ただし、子供用のイスなど特別なご用意はありません
3.施設利用に関すること
- 滞在時間
⏱ 滞在時間に制限はありますか?
基本的に滞在時間の制限はございません。
ただし 2階バルコニー席は予約制のため、1時間を目安に次のお客様へお譲りいただきます。
その後は、テラス席やガーデン席に 空いているお席があれば、引き続きご利用いただけます。
- 喫煙について
🚬 喫煙場所はありますか?
恐れ入りますが、敷地内は全面禁煙とさせていただいております
- 写真撮影
📷 写真撮影はできますか?
店内・庭園の撮影は自由にしていただけます。他のお客様の映り込みにはご配慮ください。
- 雨天時の利用
☔ 全席屋外、予約の日に雨が降ったら?
2Fバルコニー席には屋根を設置していますので、雨天時も利用可能です。
1Fテラス席もバルコニー下なので、激しい風雨でなければご利用いただけます。
ガーデン席は屋外なので、雨の時はご利用になれません。
雨天時のキャンセルは、天気予報をご確認のうえ 前日までにご連絡ください(無料)。
当日にご来店いただけない場合は、ご連絡のうえテイクアウトに切り替えてお受け取りください。
ただし、警報級の大雨・台風時はこの限りではありません。当店より臨時休業と判断した場合は、予約者の方に直接メールでご連絡いたします。あわせてホームページ等でもお知らせします
4.特別な対応・例外
- アレルギー対応
🍴 アレルギー対応はできますか?
申し訳ございませんが、個別のアレルギー対応メニューはご用意しておりません。
ただし、原材料の確認は可能ですのでご予約時にお問い合わせください。
- ガーデン見学について
🌹ガーデンだけ見学できますか?
いいえ。ガーデンはカフェご利用のお客様専用となっており、見学のみの入場はできません。ご来園の際はガーデンパスまたはご予約をお願いいたします。
🌠営業時間外にガーデンを見ることはできますか?
できません。ガーデンは営業日・営業時間内のみの公開です。
5.お支払い
💴 支払い方法は?
現金のみとなります
できるだけグループごとのご注文、お会計、釣銭のないように現金のご用意をお願いいたします
6.その他
季節や天候により、ガーデンの見頃は変わります
詳しい最新情報は公式SNSやホームページでご案内しています
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